ただの女オタクのアニメ感想ブログ

ただの女オタクがアニメ感想を書き連ねていきます。

はじめに。

アニメが好きです。
漫画が好きです。
それらを楽しむことが好きです。
けれど、どこかに書き留めておかないと思ったことや感じたことをすぐに忘れてしまいます。
折角好きなものを楽しんでいるのだから、すぐに忘れてしまうのは勿体無い。
それならば、どこか一箇所にまとめることはできないだろうか。
そう思い立ち、このブログをつくりました。



そんなわけで、このブログは私こまたが超個人的にアニメや漫画の感想をだらだらと綴っていくためのものです。
動機が非常に個人的ですので、自分以外の人に見られることに対してあまり配慮できないかもしれません。
ですが、こうして外に向けて公開するのですから、なるべく伝わるように書ければいいなあと思っています。



できるだけ多くのアニメや漫画に触れていきたいのですが、時間の都合上どうしても零れが出てくると思います。
超個人的な取捨選択もしていきます。
そこら辺についての理由や感情なんかも書いていければいいなと。



あくまで「感想」ブログですので、なるべく批評はしない方向で行きたいと思います。
自分がどう思ったか、という「感情」を主に書き留めていきたいなと。
そのため、すべての人に理解していただくことはできないと思います。
「自分と同じような感想を抱いたんだな」とか、「こういう感想を持つ奴がいるんだな」とか、それくらいのぬるい気持ちで見ていただければと思います。

このブログが誰かの暇つぶしくらいになることができれば幸いです。